23:54 everynight

ほんとのことを

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスが近くなって

4年目の12月が終わる。 この時期になるとクリスマスのせいか寒いせいか 誰かが側にいてほしくなる。 誰がいてほしい? 思えばおれは この4年で本当に好きだった人は 2人しかいない。 初めてちゃんとセックスした元カノでも、合コンで会って無理やりキスをし…

わかってんだよ

わかってんだよ 楽しくないのは自分のせいで 孤独を感じるのも 話題がないのも 自分の興味がない話で盛り上がっているようなこの飲み会はクソだと 思っている自分こそがつまらないクソだってことも その中心にいるヤツが 全部自分がほしくても手に入れられな…

from now on

表現を、他人と比べてどうする。 おれはおれのできることをやっていくだけ。 おれにしかできないことかどうかは分からなくても それを見つけるために表現をするんだよ。 部活の奴らの晴れ舞台を 例によって下から見ていた 正直悔しかった いつかいつかいつか…

頑張ることが苦手な

学生時代、1番頑張ったこととか、達成したことって何かありますか。 就活してたときに何度も聞かれた。 聞かれる度におれは サークルのキャンプを企画した だの、 2週間の語学留学に挑戦した だの、 ゼミのプロジェクトで動画作成をリーダーになってやった …

他者

誰のために生きる? 自分以外にいるか? だから自分以外のために死ねる映画の主人公はかっこいいのか そうなりたいか どうだろ 他人に興味はある けど他人のことを知って自分がどう変わる? 昔のバイト先で先輩と飲んだときにきいた ツイッターやらないんす…

短い長い

例えばレジで会計を並んでいて 隣のレジに呼ばれて歩いていったときに 後ろから早足で歩いてきた人に割り込まれたら 普通の人は注意するんだろうか。 おれは二回舌打ちをしてそいつを睨みつけた。 会計が終わり歩いて帰るとき、 何だか自分がどうしようもな…

営業マン

就活の時 製薬会社の営業(MR)になりたかった。 なぜ? 給料が高いから 人気があるから ついでに言うと、薬にロマンを感じてたから。 だってすごくないですか薬って あんなちっさいカプセルが 人間の体調を変えるんですよ 風邪なんか一発で治る。 あんなちっ…

彼女にフラれた日

今日は彼女にフラれた。 バイトに入る直前のライン。 いつもは別のアプリでやりとりしてたから嫌な予感がしてた。 結局電話はできず、ラインで破局。 遠距離で会えなくて、恋人として好きなのか友達として好きなのか分からなくなったという。 でも気持ちは分…