23:54 everynight

ほんとのことを

短い長い

例えばレジで会計を並んでいて

隣のレジに呼ばれて歩いていったときに

後ろから早足で歩いてきた人に割り込まれたら

普通の人は注意するんだろうか。

おれは二回舌打ちをしてそいつを睨みつけた。

会計が終わり歩いて帰るとき、

何だか自分がどうしようもなく小さい人間だと思った。

 

最近自分はちょっと短気だと思う。

車を運転して遅い車に割り込まれたとき

勉強を教えているときに弟の態度が悪いとき

後輩が仕事をサボっているとき

すぐにイラッとしてしまう。

非常によくないね。

 

笑ってなんでも許してやれる人間になりたいわけじゃない

厳しいときは厳しく、

それ以外は優しくありたい。

それがリーダーシップってやつだろうし、人間として大事だと思う。

でも最近のおれは

自分に甘いくせに他人に対してあたりが強い傾向にある

自分にもっと厳しく、他人にもっと優しくなくてはいけない

 

おれへ。

 

そんなことでキレんなよ。